*

観光モードのバンコク

サワディーピーマイカー!!
年末年始、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

今バンコクは観光ラッシュ!!観光客の方々でとても賑わっています。
BTSはいつもよりギューギューに人が乗っていて、色んな言語が聞こえてきます。

そういえば本日受診した旅行客の患者さんと先生が盛り上がっている一場面がありました。
隣で見ていると、
このタイ料理が食べたいと話している患者さんのケータイ画面にはトムヤンクンがっ!って、
さっき下痢症状って言うてたやーん。汗。汗。
その時私は心の中で「そいつは辛いで、あかんでー!!」と叫んでおりました。

そこで先生はもちろん優しく諭します。

「今は食べないでくださいね。近くのターミナル21でカーオトム(お粥)食べれるからね~。」

「ええ~せっかく来たのに~。」

「トムヤムペーストが買えるから、おうちでも作れますよー。」

「そうなの?どこで買えるのかしら~。」

こんな感じにひとしきり盛り上がり、最後は笑顔でお帰りになりました。

旅行先での体調不良、気持ちはよーく分かります。。。
トムヤンクンの件は残念でしたが、残りの滞在時間をどうか楽しまれますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA